豊後に歩く

私の记忆の奥にある通り,名は豊,それが百メートル长,街はピカピカの「アスファルト」でもなく,クリアな「セメント」と,私の家の前にある小さな土へその条の道のように,雨がどろどろ晴れでこぼこで,少しだけはそれより条路小土広いいくつかだけだ。しかし,そのわずかな小さな町で,常預見更好的自己に私の梦に入り,私の考えをつきまとって,しばしば思いだす,すべてそんなに甘く,暖かい,温かい。
小学校,中学校,诊疗所,农技駅,贷付けの所,购买组合,大众の大舞台,构成された通りのすべて,あの时はまだただ覚えているだけ土地请负责任制を実行して,大人达はまだ生产队の社员として,毎日顶日头,担いショベル,䦆头,农繁搞生产,农闲期の修水利,ちょっと暇の时,3つの一味が, 5人の群れ,相互けしかける,叫ぶ「歩いて,豊て!」「歩いて,ぶらぶら豊にきます!」と,男の人に支えられて老人,女の人は子供を连れて,いそいそと四方八方から豊に急い。
私の家から豊に五里,家の针头线脑欠け,石鹸,洗剤,マッチ,塩などの生活必需品,行く豊购入。私はお姊さんと谁若ちょっとした病気をして,热の害は寒くて,亲ズネォは豊に行って诊察を受け,豊に见られないから离れ,二十の内外の郡。また,毎年西暦八月一一日,豊に芝居を歌い,物资の交流会を引きつけて,崔木郡,庙の湾の旅商人,群众が杀到したことと。三日间四晩,豊后も人山三日间四晩。私は幼い心に梦の天国,现実には楽园。谁が私にすべて5歳过ぎて,また郡県に行ったことがなくて,更に别の何の大きい地方に行って,またあれらのビル,公园は,すべて见たことがなくて,何の様子も言いません。
ある晴れた日曜日の午前,ご饭を食べて,母は家を取り出してその赤い黄帆口足藝術家布袋が机の上着の小さい素焼き壷煮卵案,慎重に行くバッグに入れました10个の卵,お姊さんに豊売りで,そして卵のお金で买って6斤の塩。二番目の姊と私も喜んでに行きたがっている,母は微笑んで承知したして塩を买うお姊さん,残りの銭は私たち姊弟三人が胜手に花。私たち姊弟三人は三人踊る,お正月より楽しいと感じます。
お母さんに别れを告げた后,长姊は姊と私を连れて行った。そしてある,私たちは出会って村东头の位置やお姊さんの学友のウキクサ3ナナリーの姊。彼女は三おばに豊に引っ张る二尺サージたので,実家の甥数日ぶり満月,彼女はこれをプレゼント。ウキクサの丽姊うちマッチ终わって,彼女のお母さんがくれたのは二銭は豊にマッチを买って。二番目の姊は喜んで教えて三叔母とウキクサ丽姊,私たち姊弟三人に売った卵,卵を买って塩,塩を买うの残り1銭に花。三叔母と笑って,銭が十个买っ砂糖,これであなたの3つの食いしん坊猫をよく食べて。ウキクサの丽姊のお姊さんのリュックを眺め,羡望の表情を见せ,ポケットから取り出しそれ二角札,亲指と人差指でこすりました,思わず头を下げました。マッチひと包みちょうど二角,私は知っていて一気に丽姊心の考えは何。
时価初春の季节は,麦の苗を靑の季节,つやつやした麦畑が一望千里,そよ风に揺れる,风がとても绮丽で,ダンス,壮観。通りすがり一面の麦畑の时に,私は大势の社员がずらりと并んでいて见字はライ麦锄麦,三おば喜ん连中と挨拶をする。突然,その群の中にも父亲,そして父も见える私たちは,振り返って,1匹の手につかまっ锹,もう片手にポケットに取り出してハンカチを拭きながら,ハンカチで頬の汗を眺めながら私たちに笑ってニコニコ。二番目の姊は,手をあげて腕を振ると,父に手を振っていた。通りすがりの涝池,私は见るに涝池に泳ぐアヒル,カモてカモ过去,カモがそんなに楽しくてそんなに楽しい。リンゴ园,私はピンクのリンゴの花を见ると,枝いっぱい,光り辉い开放,群れのハチが花をサラウンドている。私は,秋の收获の季节,果树にはきっと大きいまた赤くて大きい甘いリンゴを结びます。通りすがりの生箦,私は见る条银灰色の小鱼が水面に一闪,飒ともぐりこむ水底はなくなって,水面に残り数条风変わりな精霊のオタマジャクシ独りよがりのさま,逃げ回って逃げ回って下,今,私はとても足を止め,生け箦ながら静かに见て,良い期待その条银灰色の小鱼が再び现れ,しかし大姊,二姊疾走の足音を见て,私はすぐに口の言葉しか帰ってまた咽激光矯視中心头。